レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

【買っちゃいました】レゴ アイデアとミニフィギュアをちょこちょこ

最近のお買い物です。

f:id:legoblog-beta:20180309012917j:plain

 

ミニフィギュア シリーズ17です。フレンチブルドッグが欲しくて、触った感触でねらって購入したのですが、当たりでした。大きなフランスパンのおかげで当てやすいですね。

右のフンドシにパンチパーマのおじさんも、持っていないミニフィギュアだったのでOKです。こっちは、特に中の感触も確かめずに購入しました。

f:id:legoblog-beta:20180305001927p:plain

 

そして、ひさしぶりのレゴ アイデアです。「Women of NASA(21312)」、ずーっと待ってました。人気のNASA関連です。販売しているならちゃんと告知してよ。って感じです。普段あまり行かないクリックブリックにいったとき発見してしまいました。

f:id:legoblog-beta:20180309012908j:plain

 

アメリカの航空宇宙史に、その名を刻んでいる4名の女性たちを題材にしたセットです。ハッブル宇宙望遠鏡の母と呼ばれているナンシー・ローマン。アポロ計画のソフトウェアを開発したマーガレット・ハミルトン。史上3人目、アメリカ人初の女性宇宙飛行士のサリー・ライド。アフリカ系アメリカ人初の宇宙飛行士メイ・ジェミソン。

すばらしいですね。

f:id:legoblog-beta:20180309012856j:plain

 

最近のレゴ アイデアは大型化する一方だったので、手ごろなサイズでいい感じです。 

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼こんな記事も書いています。

legoblog-beta.hatenablog.com

 

クリックブリックだと3,489円なんですけどね・・・ 

スポンサーリンク