レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

2018年8月31日新発売! 書籍「Newsweek特別編集 LEGOのすべて」

書籍「Newsweek特別編集 LEGOのすべて」が2018年8月31日発売予定です。

 

Newsweek特別編集 レゴのすべて (メディアハウスムック)

Newsweek特別編集 レゴのすべて (メディアハウスムック)

内容紹介を引用します。

創業102 年のデンマーク企業LEGO社がつくるレゴブロックは、世界中の子供たちに愛され、 そして世界を変えてきたおもちゃだ。

プラスチック製レゴブロックの製作が始まって約70 年。

自由自在に「自分の世界」を組み立てることができるこのおもちゃは、子供たちの想像の翼を はばたかせるだけでなく、「20 世紀のアイコン」として1 つの社会現象にもなってきた。

Newsweek は子供たちに夢を与え続けるこの世界的玩具の100 年史を紹介しつつ、スター ウォーズ・シリーズなど人気のラインナップの開発の裏側を独自取材。

さらに、ブロックの特許切れなどによって何度も経営危機に見舞われながら、不死鳥のように蘇って来たLEGO社の経営にもフォーカスする。

親子で読んで楽しくためになるビジュアルムック!

 Amazonで予約受付中です。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼関連記事です。

legoblog-beta.hatenablog.com

スポンサーリンク