レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

2017年11月13日新発売! 書籍「レゴ365のアイデア: アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック」

書籍「レゴ365のアイデア: アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック」が11月13日に発売されます。

2016年10月に発売された洋書「365 Things to Do with LEGO Bricks」がもとになっています。

レゴ365のアイデア: アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック

レゴ365のアイデア: アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック

内容紹介を引用します。

レゴ社公認のレゴの本。

本書の特徴は,毎日365日分,レゴの知的で創造的な世界を楽しめることです。
本書で読者に次のように呼びかけます。
「ひらめこう」「もう一歩踏み込む」「解決の糸口はどこ」「完成のその先へ」「あせらず冷静に」……もう,ドキドキ,ワクワクしてきますね。

こっちのページでは,すごろくゲームを紹介し,
次のページでは,マジックに挑戦できたり,
さらにめくると,友達とできる組み立て競争があったり,
そのあとには,自分なりのアート作品を作ってみたりと,
レゴ初心者からすご腕ビルダーまで,
みんなの好奇心をかきたてる選りすぐりのレゴを使った遊びのアイデアが365点が詰まっている,
まさにレゴファンにはたまらない1冊。

今日はどのページにチャレンジしようかな…

 

洋書版(365 Things to Do with LEGO Bricks)についていた赤い「アクティビティ・セレクター」は日本語版にはついてないようですね。どのアクティビティで遊ぶか、ランダムに選んでくれたり、タイマー機能などついているが小さな機器です。

「アクティビティ・セレクター」がついていて、しかも安い洋書版にするか.....日本語で読める方にするか.....。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼洋書(英語版)です。アクティビティ・セレクター付き!

365 Things to Do with LEGO Bricks

365 Things to Do with LEGO Bricks

 

 

▼日本語版は、予約受付中です。

レゴ365のアイデア: アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック

レゴ365のアイデア: アクティビティ ゲーム チャレンジ トリック

 

スポンサーリンク