レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

サポーター10,000人達成! レゴ アイデア「Boat House Diner(ボート・ハウス・ダイナー)」

LEGO IDEAS - Boat House Diner

f:id:legoblog-beta:20170916013733p:plain*1

RobenAnneさん製作の作品「Boat House Diner(ボート・ハウス・ダイナー)」が、10,000人のサポーター票を獲得してアイデアステージから次の製品化検討のレビューステージへと進みました。おめでとうございます。 

ideas.lego.com

ダイナーはアメリカの庶民的な気取らない雰囲気のレストランです。映画なんかでよく登場人物がコーラを飲みながらハンバーガーを食べてたり、コーヒーを飲みながら一服してたりしますね。

制作者のRobenAnneさんは、LDD(レゴ・デジタル・デザイナー)を使って、この「ボート・ハウス・ダイナー」をデザインしました。レゴ クリエイターのモジューラービルディングのようにいくつかのモジュールを組み合わせ、シー・フロント・ヴィレッジという一連の街並みをつくることを考えているようです。

 

アメリカ東海岸の北の方にありそうなデザインです。根拠は特にありません。イメージです。

f:id:legoblog-beta:20170918014225p:plain

f:id:legoblog-beta:20170918014237p:plain

f:id:legoblog-beta:20170918014318p:plain

ミニフィギュアがいないので、少々さびしいですね。

f:id:legoblog-beta:20170918014359p:plain

海を眺めながらの食事がおいしそうです。

 

サード2017レビューで製品化の可否が検討される予定です。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼関連記事です。

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

▼日本での発売は、まだでしょうか。並行輸入品です。

*1:画像はLEGO IDEASより引用しました

スポンサーリンク