レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

【組み立て中】レゴ テクニック「42055バケット掘削機」、6日目 ついに動くように。

レゴ (LEGO) テクニック バケット掘削機 42055を組み立て中です。

レゴ (LEGO) テクニック バケット掘削機 42055

6日目は、ついに動力部分を組み立てます。「7番」の袋です。

 

▼1~5日目までの記事はコチラ

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

まずは、5日目までに組み立てた部分を一度確認。

f:id:legoblog-beta:20170605005630p:plain

 

6日目は、「7番」の袋に取り掛かります。上の写真の中央に見える「バケットとコンベアー」につながる部分です。ここにギアボックス、モーターと電池ボックスも付きます。

「6番」の袋が9つもあったのに比べて「7番」は3つ。なんか楽勝ムードすら感じられます。

f:id:legoblog-beta:20170605005601p:plain

 

楽勝でした。

ついにベースの部分とバケットの部分がひとつになりました。ここまでで約1時間。

f:id:legoblog-beta:20170605010030p:plain

試運転してみましたが、移動のスピードはカタツムリ並です。ひょっとすると本気のカタツムリより遅いかもしれません。

 

 

あと、わかってはいましたが、かなり大きいです。レゴ テクニック史上最大はダテじゃないですね。まだ完成していないのに場所をとるので、すでにジャマモノあつかいされてます。

f:id:legoblog-beta:20170605005938p:plain

もう9割がたできあがりといったところでしょうか。

あとは、ディテールアップの部分を残すのみとなりました。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼関連記事です。

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク