レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

2017年3月10日ついに公開! 映画「モアナと伝説の海」のレゴ セットのまとめ

まずは、予告編です。

www.youtube.com

ディズニー最新映画、3月10日に公開された「モアナと伝説の海」のレゴのセットはいまのところ2つです。

 

41149 モアナ“南の島のひみつ"

(205ピース)

レゴ(LEGO) ディズニー モアナ“南の島のひみつ

 

41150 モアナ“南の海の大冒険"

(307ピース)

レゴ(LEGO) ディズニー モアナ“南の海の大冒険

グーグルで「モアナ」と検索すると「マッドマックス(怒りのデス・ロード)」がサジェストにあがってくるなど、ディズニーからはほどとおい単語がでてきて訳の分からない事態になってます。

下のギズモードさんの記事にあるとおり監督もオマージュを認めていて、他の記事ではディズニー版「マッドマックス」とか言われちゃってます。

あらためて聞くと、ディズニー版「マッドマックス」なんだかすごい響きですね。ヒャッハー!*1

www.gizmodo.jp

 『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼こんな記事も書いてます。

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

*1:「ヒャッハー!!」の出典は、北斗の拳です。

スポンサーリンク