レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

2016年11月16日新発売!書籍「レゴシティ アイデア50」

 

書籍「レゴシティ アイデア50」が11月16日新発売です。

2016年8月に発売された洋書「LEGO City:Build Your Own Adventure」の日本語版になります。

 レゴシティ アイデア50

レゴシティ アイデア50

 

内容紹介を引用します

【マネしたくなるアイデアがいっぱい! モデル作りのヒント満載アイデアブック! 】

レゴブロックの人気定番シリーズ『レゴシティ』のアイデアブックが登場!
主人公は、勇かんな消防士のエド。
消防署ではたらくエドは、ピカピカひかるライトがかっこいい消防車にのって、
レゴシティでおこるあらゆるトラブルにかけつけるよ!
事故現場にむかったり、人をたすけたりする。
もちろん、火もけすよ!

この本は、おうちにあるレゴブロックで、かっこいい乗り物、街のお店屋さん、公園の遊具などなど、
『レゴシティ』の世界のいろんなものを作るためのヒントがいっぱいの本です。コツとアイデアは50以上!
消防士エドのミニフィギュアと、消防車がつくれるレゴブロックのセットがついています。
『レゴシティ』の世界が、もっともっと広がるよ!

この本の中で紹介しているモデルの例
・パトロールカー
・コンクリートミキサー
・めざまし時計
・ヘリコプター
・消防署の車庫
・ボートのガソリンスタンド
などなど、、、

【エドのミニフィギュア&消防車がつくれるレゴブロックつき! 】

 今回英語版との価格差はあまりない感じですね。

 

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

スポンサーリンク