レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

【ウワサ話】レゴ スターウォーズ アルティメット コレクターズ シリーズ「デススター(75159)」

LEGO Starwars Ultimate Collectors Series - The Death Star(75159)

 

映画「スターウォーズ ローグワン」関連で、すでに5つのセットと3つのビルダブルフィギュアの発売が決まっています。

legoblog-beta.hatenablog.com

 

今回それとは別に、「スノースピーダー(75144)」に次ぐアルティメット・コレクターズ・シリーズとしてデス・スター(75149)」発売のウワサがあがってきています。

たしかに「ローグワン」は、デススターの設計図にまつわるエピソードなのでありえそうな話です。

 

Brickset.comさんのサイトにも「2016年」リリースのタグがついたデータベースが登場しています。

こちらは、Zusammengebautさんの記事です。

zusammengebaut.com

Zusammengebautさんの記事によると映画「スターウォーズ ローグワン」の12月公開に合わせてリリースされるのでは、とのことです。

 

もしそのウワサが本当なら、「デススター(75159)」の発売は映画「スターウォーズ ローグワン」公開のちょっと前の11月くらいじゃないかと予想しますが、まあ、根拠はまったくないです。

もしも予想が当たったら、ひとりで小さくガッツポーズしたいと思います。

予想は当たりませんでした。海外では、10月1日から一般販売開始の予定です。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼2代目「デス・スター(10188)」です。

 

▼1代目といえる「デス・スターⅡ(10143)」は、かなり高騰してます。 

 

スポンサーリンク