レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

レゴ テクニック 2016年夏の注目モデル 「クラース ゼリオン5000 トラクター (42054)」

LEGO Technic Claas Xerion 5000 Trac VC

http://www.claas.fr/blueprint/servlet/blob/257834/c65329258914f02c1bad83b8e93e854e/198627-dataRawRgb.jpg*1

 

レゴ テクニック史上最高のラインナップとの声も聞こえる2016年夏のモデル、その中のひとつが Xerion 5000 トラクターです。

トイ・フェアーでの紹介動画です。


LEGO Technic Claas Xerion 5000 Tractor: Full Toy Fair Presentation!

 

Xerion500は、世界シェアの半分を占めるとどっかで読んだ気がする、ドイツのCLAAS(クラース)社製のどでかいトラクターです。

「どれくらいどでかいか?」というとこれくらいです。


CLAAS XERION 5000

道路の幅いっぱいいっぱいです。

たしかにこれくらいどでかいと運転席が回転しないと、バックでずーっと進んでとか、とてもじゃないですが無理かもしれません。

 

▼ドイツ、クラース社のサイトでは、さらにかっこいい動画をみれます。

モンスターマシンなんですけど、運転席にクーラーボックスが2個もついてるなんて、ドイツの仕事にたいする哲学が垣間見える気がします。

www.claasofamerica.com

 

価格は、US$179.99。1977ピース。

回転する運転席やクレーンなどのさまざまなファンクションに加え、3種類のステアリングも再現されています。 

ひとつめが、普通の前輪だけが動くフロント・ステアリング。ふたつめが、前輪と後輪がそれぞれ違う方向を向く4輪ステアリング。みっつめが前輪と後輪が同じ方向を向きカニのようにななめ移動できる、クラブ・ステアリングです。

でもってパワーファンクションまでついてくるようです。

あとは発売日の発表を待つのみといったところでしょうか。

これもまた、楽しみなセットです。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

 

▼2016.6.25更新!8月5日発売です。 

レゴ (LEGO) テクニック CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054

レゴ (LEGO) テクニック CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054

 

  

 

Amazon.co.jpで発売中のモデルは、コチラです。

レゴ テクニックストア

 

 

 ▼レゴ テクニックの関連記事です

legoblog-beta.hatenablog.com 

legoblog-beta.hatenablog.com 

legoblog-beta.hatenablog.com

 

*1:画像はClaas.frより引用しました

スポンサーリンク