レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

いろいろなアレンジをちょっとまとめてみました。 レゴ アイデア 迷路(21305)

LEGO IDEAS MAZE(21305)

発売から1か月たちました。

レゴ アイデア 迷路のいろいろなアレンジが、The Brick Fanさんなどで紹介されています。ちょっとまとめてみました。The Brick Fanさんありがとうございます。

www.thebrickfan.com

 

▼まずは標準の形を確認。

http://images.brickset.com/sets/AdditionalImages/21305-1/21305_alt3.jpg*1

 

▼コチラも、もうひとつのパターンとしてセットに含まれています。

http://images.brickset.com/sets/AdditionalImages/21305-1/21305_alt4.jpg*2

 

 

ここからアレンジしたものをいくつか。

▼”迷路”の発案者である、JK Brickworksさんの作品です。でっかいイカに船が真っ二つにされているイメージです。

Marble Maze (Labyrinth) - Legends of the Seawww.flickr.com

 

▼上と同じく”迷路”の発案者である、JK Brickworksさんの作品です。障害物が電動化されています。


LEGO Motorized Mini Golf Maze

 

 

▼Chun-Wei-Chengさんによるスターウォーズを再現した作品。

AT-ATとデススター、Xウイングにタイファイターも見えます。

01-star wars mazewww.flickr.com

 

▼LeeMcGさんの作品です。ところどころ空いている部分でしかボールの位置を確認できない、不親切で面倒くさい迷路です。

https://c2.staticflickr.com/2/1450/25607968053_8519b964d8_b.jpg

 

▼/u/Yifkongさんの作品です。いったりきたりするふたつの台車でボールをうまく運ばないといけません。


LEGO 21305

 

▼brick_rhodesさんの作品は、もはや迷路ですらありません。

https://instagram.fsan1-2.fna.fbcdn.net/t51.2885-15/s750x750/sh0.08/e35/12599444_1663074947289552_18934774_n.jpg?ig_cache_key=MTIyMTExODM4MzgwNjkwMDAxNg%3D%3D.2


LEGO Ideas Maze | Golf Themed MOC

 

 

ちょっと探すとまだまだいろいろでてきます。

こうしてみると、遊びの枠というか、アレンジの幅はどんどん広がっていきそうですね。長く遊べそうです。

最後に、JK Brickworksさんから、迷路の傾きをさらに大きくする方法の動画です。なにかに使えるかもしれません。


21305 LEGO Maze - Extra Tilt Tutorial

 

 

個人的には、(とりあえず自分の中でじわじわと)最近人気のレゴ ニンジャゴーをまずくっつけてみたいと思います。

 

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

  

 

 

▼関連記事です 

legoblog-beta.hatenablog.com

 

legoblog-beta.hatenablog.com

 

*1:Bricksetさんより引用しました

*2:Bricksetさんより引用しました

スポンサーリンク