レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

【組み立て中】レゴ テクニック「42055バケット掘削機」、5日目 惰性でひたすら組み立てます。

レゴ (LEGO) テクニック バケット掘削機 42055を組み立て中です。

レゴ (LEGO) テクニック バケット掘削機 42055

5日目の今日は、「6番」の袋を組み立てます。いちばん袋の数もピースも多い工程です。

 

▼1~4日目までの記事はコチラ

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

「6番」とかかれた袋が九つもあります。

バケット掘削機と言われるゆえんの「バケット」のピースが見えます。

f:id:legoblog-beta:20170603012335p:plain

開始から1時間まだまだこんなものです。

f:id:legoblog-beta:20170603012419p:plain

2時間が経過、まだかなりの数のピースが残ってます。ちょっと辛くなってきました。

f:id:legoblog-beta:20170603012734p:plain

注意力が落ちてきていて、ちょこちょこミスります。

 

3時間かかって「6番」の袋をフィニッシュ。最後の方、ちょっとしんどかったです。

f:id:legoblog-beta:20170603012840p:plain

続きの「7番」の袋は、また今度。もう一番の山場は超えました。

 

それにしても、数千のピースを組み合わせてモデルを作り上げるレゴのデザイナーのすごさを端々に感じた3時間でした。あいつら、すげえよ。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼関連記事です。

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク