レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

2017年4月21日新発売! 書籍「ブロック玩具ビルダーバイブル」

書籍「ブロック玩具ビルダーバイブル 」が4月21日に発売されます。

アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品作りまで

アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品作りまで

内容紹介を引用します。

ブロック玩具のテクニックを学んで、オリジナル作品を作れるようになろう!

【特徴】
本書はブロック玩具を利用してオリジナル作品を作るテクニックを紹介した
書籍です。ブロック玩具の著書を多数持つ、さいとうよしかず氏が、
ついにバイブルともよぶべき創作テクニックの本を執筆。

ブロック玩具でオリジナル作品を作るために必要な知識はもちろん、
接続方法や組み方、曲線やディテールなどの表現方法まであますところなく解説。
本書を読めば、オリジナルモデル作りが格段にレベルアップします!

また、さいとう氏が注目する、今が旬のアマチュアビルダーの新作を多数掲載。
さらに巻末には最新パーツ1000点以上を掲載しています。
読んでナットク! 作って楽しい! ブロック玩具を利用したオリジナル作品の
イデアが満載の書籍です!

なお、本書ではレゴブロックを利用していますが、レゴ社とは無関係です。

【対象読者】
老若男女ブロック玩具好きの方

【目次・構成内容】
Part1 ブロック玩具入門
ブロック玩具の基礎知識やオリジナルモデルを組むための設計方法などを紹介

Part2 ブロック玩具制作テクニック
最新のブロック玩具の接続テクニックや表現技法を解説

Part3 テーマ別モデル作成のコツ
ロボット、中世の城、世界遺産、モンスター、宇宙船など
10にも及ぶテーマ別の創作方法を伝授

Part4 ビルダー紹介
個性豊かなテクニックをもつ、アマチュアビルダーの壮絶な作品を紹介

Part5 パーツリスト
1000パーツ以上のブロック玩具パーツを一挙公開

336ページもありボリューム満点です。

 

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

▼こっちの本は186ページ

The Lego Architect

The Lego Architect

 

▼こちらの本でも284ぺージ

Beautiful Lego

Beautiful Lego

スポンサーリンク