レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

【ウワサ話】レゴ スター・ウォーズ アルティメット・コレクター・シリーズ「ミレニアム・ファルコン」

LEGO Starwars Ultimate Collectors Series - Millennium Falcon

 

レゴ スター・ウォーズの中でも、高い人気を保っている「UCS ミレニアム・ファルコン」の再リリースに関するウワサ話です。

▼Eurobricksで度々、話題にあがっています。

http://www.eurobricks.com/forum/index.php?/forums/topic/133290-lego-star-wars-2017-pictures-and-rumors/&page=148

 f:id:legoblog-beta:20170105002406p:plain*1

2016年10月に発売された「UCS デス・スター(75159)」の箱の左下にもシルエットが登場して、「UCS ミレニアム・ファルコン」が再リリースされるんじゃないか、とのウワサはさらに盛り上がってきています。

 

「UCS デス・スター(75159)」発売は、銀河帝国軍の要塞デス・スターの設計図を手に入れる任務を遂行した反乱軍の活躍をえがいた映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の公開に合わせてきていました。 

なので、あたらしい「UCS ミレニアム・ファルコン」を、若き日のハン・ソロが、ミレニアム・ファルコンを手に入れるまでをえがいたスピンオフ映画(3部作になるとも言われていますね)の公開に合わせて発売してくる確率は、かなり高いのではないかと思います。

ハン・ソロが主役のスター・ウォーズ・ストーリーのアメリカでの公開は2018年5月予定、日本での公開日はまだ未定です。

 

2007年に発売された「UCSミレニアム・ファルコン(10179)」は、新品未開封だとオークションで50万円以上で取引されています。もともとUS$499.99だったものがUS$5,000以上するので、実に10倍以上に値上がりしてます。ファンなかには、5,000以上あるピースを揃えて自前で組み立てる猛者もいるそうです。

自分そこまではできないので、ながいこと再販を待ち望んでいました。ぜひぜひ映画にあわせて再リリースしてほしいですよね。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

 

*1:画像は、Brickset.comより引用しました

スポンサーリンク