レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

いつの間にかウェブページがなくなっていました。 幻のレゴ アイデア 「ランチア ストラトス HF」

LEGO IDEAS Lancia Stratos HF Rally Alitalia 1:8

 

レゴ アイデアのウェブページでサポーターを募集中です。

これは、ぜひぜひ製品化してほしいです。

記事を投稿する前に、ページがなくなってしまいました。

 

 

アリタリアカラーの「ランチア ストラトスHF」。

イタリアの自動車メーカー、ランチア世界ラリー選手権WRC)に勝つことだけを目的に開発した車です。

車重980㎏、横置きのMRエンジン、ショートホイールベースでステアリングレスポンスがとても良く、というか良すぎて当時プロドライバーに「まっすぐに走らない、直線でも気を抜けない」「コースが全部カーブだったらいいのに」とか言われていたほど操作の難しい車でした。

WRCに参加するためのギリギリの台数(400-500?)しか生産されなかったのでかなり希少な車種になっています。じぶんも公道を走っているのは、1回しか見たことがありません。 

*1

 

レゴ アイデアにて、サポーター募集中です。

現在ウェブページは、なくなっています。とても残念です。

 

このページもいつ無くなるか分かりません。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

Amazon.co.jpで販売中です。

レゴ IDEAS #008 科学者の研究所 21110

レゴ IDEAS #008 科学者の研究所 21110

 

 

*1:画像はLEGO IDEASのページより引用しました

スポンサーリンク