読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。

スポンサーリンク

レゴ(LEGO) 「クリスマスプレゼント」におすすめのセット 2016年

etc.

もうクリスマスの話題です。

Zusammengebautさんの記事に、クリスマスプレゼント向けに人気のレゴ セットに関する話題が取り上げられていました。

zusammengebaut.com

 

レゴ社が予想する2016年の「クリスマスプレゼント」に人気のセットのトップ7は、以下のとおりです。

 

 

デュプロ、フレンズ、シティ、ネックスナイツ、ニンジャゴーなどのカテゴリーからバランスよく選ばれています。

プレゼント向けなので、比較的大きなセットがランクインしてます。

「人気トップ7というより、売りたいもののトップ7ではないのか?」とか、「スターウォーズやスーパーヒーローズはどちらかというと子供向けじゃないだろ」といった声も一部あるようです。確かにプレゼントするより自分がほしいです。

 

☆2歳のときのクリスマスプレゼント

自分のときは、いろいろ考えて結局これになりました。子どもが2歳のクリスマスプレゼントです。

かわいい動物のたくさんはいったコンテナ(大好きなペンギンが2つも入っています。)と、それだけではブロックの数が少なくてさびしいので追加で購入した基本ブロックの2つのセットです。

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン) 

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン)

ちょっと前のセットなので今は購入が難しいかもしれません

片づけしやすいコンテナにはいっているのと、基礎版も付いてくるのがポイントです。 

レゴ (LEGO) デュプロ デュプロ®のアイデアパーツ<ベーシックセット> 10623 

レゴ (LEGO) デュプロ デュプロ®のアイデアパーツ<ベーシックセット> 10623

実際には、このひとつ前のバージョンというかモデルのセットです。

基本ブロックは、追加で購入して正解でした。ブロックが増えると、その分つくれるものの幅も広がります。

 

4歳になったいまでも、普通のレゴ ブロックと同様にデュプロのブロックでも遊んでいます。

 

今年のプレゼントは、どうしようかゆ~っくり考えたいと思います。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

スポンサーリンク