レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

サポーター10,000人 達成!! レゴ アイデア 「アダムス・ファミリー・マンション」

LEGO IDEAS The Addams Family Mansion

 

afol777さん製作のセット、アメリカのシットコムアダムス・ファミリー」の不気味で豪華なお屋敷が10,000人のサポーターを獲得して、次のレビューステージへ進みました。

ideas.lego.com

 

高さ22インチ(およそ56センチ)、3階建て、お屋敷の裏手には温室もあります。

7000ピース超えのブロックでできていますが、実際に商品化される時には、スケールダウンされることになりそうです。

 

アダムス・ファミリー」はゴシックホラーコメディです。もともと雑誌『ザ・ニューヨーカー』に掲載されていた一コマ漫画で、そこからテレビ、アニメ、映画、ミュージカルと広がっていきました。もっとも、雑誌掲載時にはタイトルもなく、テレビ化するときに作者のチャールズ・アダムスからとって「アダムス・ファミリー」とタイトルがつけられたそうです。

 

1991年の映画が大ヒットして、その年のアカデミー賞衣装デザイン賞にノミネート、ゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)にもノミネートされ、ゴールデンラズベリー賞最低主題歌賞を受賞しています。

▼最低主題歌賞を受賞したM.Cハマーの”Addams Groove” はこちらです。


Hammer - Addams Groove (Hammer Head Version) Music Video

 

動き回る手首とか、懐かしいですね。

▼ホンダ「オデッセイ」のCMもありましたね


1999年頃のCM アダムス・ファミリー ホンダ オデッセイ HONDA ODYSSEY

 

1993年には続編がつくられ、それも好評だったので3作目も予定されていましたが、メインの登場人物のひとりアダムス家の家長ゴメス・アダムス役のラウル・ジュリア*1が1994年に54歳の若さで急死してしまったために制作されませんでした。*2

 

アダムス・ファミリー・マンション」は「ボルトロン」「スペースボール・イーグル5」といっしょにセカンド2016レビューで商品化が検討される予定です。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

 

▼映画「アダムス・ファミリー」が気になる方はコチラ。今みても色褪せない面白さです。

アダムス・ファミリー [DVD] -Amazon.co.jp- 

アダムス・ファミリー2 [DVD] -Amazon.co.jp-

 

▼映画「アダムス・ファミリー2」は、Amazonビデオでも見れますよ。

アダムス・ファミリー2 (字幕版) -Amazonビデオ-

 

▼関連記事です。 

legoblog-beta.hatenablog.com

legoblog-beta.hatenablog.com

 

*1:ほかには映画「ストリート・ファイター」のベガや「蜘蛛女のキス」でヴァレンティン・アグレイ役を演じています

*2:いちおう映画「アダムス・ファミリー サン 再終結」というタイトルで続編っぽいものありますが、キャストもまるっと変わっていて完全な続編ではなくなっちゃってます。

スポンサーリンク