レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。タイトル下にメニューを追加してみました。

スポンサーリンク

レゴ ディメンション に 「スター・ウォーズ が移籍してくるかもしれない?」の件と、「なぜだか米Amazon.comから日本に発送してくれる」の件

レゴ ディメンションズ関連です。2本立てでお送りします。

 

ご存知かもしれませんが、レゴ ディメンションズは、任天堂の「amibo(アミーボ)」やディズニーの「Disney INFINITY(ディズニー インフィニティ)」と同じく、人形がテレビ画面の中で動き出すゲームです。


LEGO Dimensions: Official Announce Video - Extended Cut

※日本ではまったく展開されていな上に、ゲーム機によってはせっかく取り寄せても全く使えなかったりするので注意が必要です。 

 

 

それでは、1件目

こんな記事がありました。The brick fanさん、Promobricksさんからです。ありがとうございます。

www.promobricks.de

www.thebrickfan.com

ディズニーがインフィニティをやめると、今までインフィニティに籍を置いていたスターウォーズとマーベル・スーパーヒーローズが移籍可能になるかも、ということらしいです。

こうなったらいいなという希望的観測を含んだウワサ話でした。

 

 

つづいて2件目です。

いつもは「does not ship to Tokyo, Japan」とかなんとか表示されて、レゴを日本へ発送してくれることのない米Amazonなのですが、なぜか レゴ ディメンションズ は、マーケットプレイスの業者と商品によっては日本に発送してくれます。たぶんですが、ゲームソフトと同じ扱いになっているみたいです。

値引きの大きいものだと、送料を払ってもいいお値段で買えちゃいます。

ちなみに、組立図ですが「(組み立て方の)つづきは、ゲームの中でみてね」みたいなことが書いてあり途中までというかミニフィグの組み立て方しかありません。

組立図はLEGO.comからダウンロードしておきましょう。

 

1.まずは、レゴの組立説明書サービスのサイトにアクセスします。

  Building Instructions - service LEGO.com

2.次に、製品No.を入力して検索します。

  f:id:legoblog-beta:20160513114535p:plain

4.ブロックのマークが右上についているものが組立説明書です。

  f:id:legoblog-beta:20160513115002p:plain

5.選択してダウンロードしましょう。

  f:id:legoblog-beta:20160513115236p:plain

 

箱の裏にある組替例の組立図はそれぞれ別になっているので、とりあえずかたっぱしからダウンロードしておきましょう。

 

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。 

スポンサーリンク