読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。

スポンサーリンク

サポーター 10,000人 達成!! レゴ アイデア 「ボルトロン」

LEGO IEDAS  Voltron - Defender Of The Universe

len_d69さん製作のセットがサポーター10,000人を達成して、次のレビューステージに進みました。おめでとうございます。

ideas.lego.com

 

 5体のライオン型ロボットが合体。全高約40センチ、総重量は約1キロとかなりおおがかりなセットです。  どのように合体させるのか気になります。https://dp1eoqdp1qht7.cloudfront.net/community/projects/564/5e4/138271/2410323-o_1ag09d4vb1levo1p1ikti721bmh10-full.png*1

 

4月には、ギズモードジャパンさんの記事でもサポートを呼びかける記事が紹介されていました。

www.gizmodo.jp

 

今年9月からのセカンド2016レビューで製品化が検討されます。

ただ、気になるのは、2007年、2008年ごろに実写映画化の話が持ち上がったことがありましたが、その時に「ボルトロン」の権利元が東映を訴えたりしていました。

そのあたりの関係が難しそうです。

実際に訴えたといっても、

『アニメの権利については話し合ってたけど、実写の権利はまた別の話じゃないの』

東映に言われて。ボルトロンの権利元が、

『じゃあそのへんのこと、裁判やって一応確認しときましょうか』

と、このくらいの感じだったらしいのですが・・・版権物は複雑ですね。

 

結局映画は、とん挫してしまいましたが、リブート版アニメが6月10日からNetflixでト配信される予定です。


Forming a Legend | DREAMWORKS VOLTRON LEGENDARY DEFENDER

 

レビューの結果を、アニメを見ながら気長に見守りたいと思います。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

*1:LEGO IDEASより引用しました

スポンサーリンク