レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

サポーター 10,000人 達成!! レゴ アイデア ジョニー5(ファイブ)

LEGO IDEAS Jonnny Five !!

PepaQuinさん製作のセット、ジョニー5が10,000人のサポーターを獲得して、レゴ アイデアの次のステージに進みました。

ideas.lego.com

 

あのジョニー5です。あ の ジ ョ ニ ー 5 で す 。

とても驚いたので2回繰り返してみました。

たぶん知らない人もおおいんじゃないかと思いますが、1986年製作の映画「ショート・サーキット」に出てくるロボットです。1988年には続編の「ショート・サーキット2がんばれジョーニー5」も製作されています。

自分は、「ショート・サーキット2」しか見たことがありませんが、(レンタルビデオ屋には2しか置いてなかった)たま~にロードショーでもやっていた記憶があります。ハリウッドの家族向けコメディ映画です。ロボットが雷に打たれて自我に目覚めて・・・


Short Circuit (1986) Original Trailer


Short Circuit 2 trailer

 なんか予告編をみていると久しぶりに見たくなってきますね。

もちろん吹き替えで。

でも最近のDVDにはその吹き替えがはいっていないらしいのです。大人の事情ってやつでしょうか。

 

話がそれてしまいました。

 

今回10,000人のサポーターを達成したこのジョニー5のほかに、8つのプロジェクトが次のステージを待っています。

LEGO Ideas - Fossil Museum

LEGO Ideas - Gingerbread House

LEGO Ideas - Modular Train Station

LEGO Ideas - Old Fishing Store

LEGO Ideas - Jedi High Council Chamber

LEGO Ideas - Particle Accelerator

LEGO Ideas - Jurassic Park Visitor Center  

LEGO Ideas - Rolling BB-8 !! 

 

ジョニー5は、300ピースくらいのミドルレンジのセットになりそうです。このところ、ちょっと大きなセットが続いていたので、そろそろお手ごろなセットがほしいですね。

 

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

 

 

▼映画が気になったかたはコチラへ

ショート・サーキット HDニューマスター・エディション[DVD]

 ショート・サーキット2 がんばれ!ジョニー5 [DVD]

 

 

▼レゴ アイデア関連の過去記事はコチラです 

legoblog-beta.hatenablog.com

 

legoblog-beta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク