読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。

スポンサーリンク

どうやったら中身がわかる? レゴ ディズニー ミニフィギュア 71012 フィール・ガイド

LEGO Disney Collectible Minifigures (71012)

 

ミニフィギュアは基本的に中身がみえないので、なにが出るかはお楽しみですが、ほしいキャラクターを手にいれるヒントが少しでもあれば・・・という方は、5月13日の発売にそなえて、イメージをつかんでおきましょう。

ミニフィギュアのさわった感じはどんな感じ? フィール・ガイドです。

(ミニフィギュアのパックのさわりすぎには注意しましょう。へんな目でみられるかもしれません。)

 

元記事は、The Brick Fan さんからです。ありがとうございます。

http://www.thebrickfan.com/wp-content/uploads/2016/04/LEGO-Disney-Minifigures-71012-Feel-Guide.png*1

 

上の画像だけでなんとなく分かりますが、ポイントをまとめるとだいたいこんな感じです。

 

 ☆スティッチ

3種類ある脚の短いミニフィギュアのひとつです。特徴的な、ふたつの大きな耳をさわって確かめましょう。

 

 ☆エイリアン

これも脚の短いミニフィギュアです。あたまのてっぺんにあるアンテナをさわって確かめましょう。

 

 ☆バズ・ライトイヤー

これはかんたん、ジェットパックの翼を確かめましょう。

 

 ☆アラジン

ランプを持っているミニフィギュアのうちのひとつです。

ジーニーの脚(しっぽのようになっている)のパーツの感触がなければ、たぶんそれはアラジンです。

 

 ☆ジーニー

アラジンと同様にランプを持っていて、さらにカーブがかった脚(しっぽ?)の感触を確かめましょう。

 

 ☆マレフィセント

いろんな特徴がありますが、スロープのはいったドレスとツノを確かめましょう。

 

 ☆アリス

スカートのパーツがはいっている2種類のミニフィギュアのうちのひとつです。1×1の丸いタイルとボトルを確かめましょう。

 

 ☆チェシャ猫

短い脚とおおきな波打った形状のしっぽの感触を確かめましょう。*2

 

 ☆デイジー・ダックドナルド・ダック

デイジー・ダックドナルド・ダックは基本的におなじパーツを持ってます。デイジー・ダックは、あたまの大きなリボンで確かめましょう。

そしてデイジー・ダックのあたまの大きなリボンが無ければ、たぶんそれはドナルド・ダックです。

 

 ☆ミニー・マウス と ミッキー・マウス

ミッキー・マウスミニー・マウスもおなじ流れです。ミニー・マウスは、スカートとリボンがあります。

そしてミッキー・マウスは、小道具を持っていないのとあたまのかたちで確かめましょう。

 

  ☆Mr.インクレディブルシンドローム

大きな髪のパーツがなければ、Mr.インクレディブル、大きな髪のパーツがあれば、シンドロームです。2×2のタイルを持っていることも確かめましょう。

 

 ☆ピーター・パン

単純に、ふたつの短剣(ダガー)をさわって確かめましょう。

 

 ☆フック船長 

左手のフックと、レイピアそして大きな帽子と髪のピースをさわって確かめましょう。

 

 ☆ウルスラ

簡単です。タコのあしと三つ又のやりを確かめましょう。

 

 ☆アリエル

さかなのしっぽを確かめましょう。

 

 

▼5月13日発売されました。追加の記事はこちらです。(2016.05.15更新)

legoblog-beta.hatenablog.com 

 

 

▼元記事のリンクはコチラです。

www.thebrickfan.com

 

▼そして関連記事はコチラです。 

legoblog-beta.hatenablog.com

 

▼フィーリングとか関係ない、箱買いじゃあという方、、、、うらやましい限りです。 

 

 

 

 自分は、ぜひエイリアンを3体セットでそろえたいですね。 Wooooo。

『レゴのブログ、略してレゴブロ。』でした。

*1:The Brick Fanさんより引用しました

*2:本文にはロケット・ラクーンのようなしっぽとか書かれてますが、ロケット・ラクーンをあんまり知らないですよね。ロケット・ラクーンは、マーベルコミックスのガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーに出てくるアライグマのキャラクターです。

スポンサーリンク