レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

4月に新登場!レゴ アングリー・バード シリーズ LEGO The Angry Birds Movie

こんばんは、『レゴのブログ、略してレゴブロ。』です。

レゴ アングリー・バード シリーズの日本語の公式ホームページがいつのまにかできていました。

www.lego.com

自分まったくきづいてませんでした。

日本では、発売されるかどうかよく分かっていませんでしたし、クリックブリックだけで発売されるかも、などなどウワサでしか聞いてませんでした。ヨーロッパでは、すでに3月1日から販売されていますが、同じヨーロッパのなかでもイギリスだけはまだ主要な販売店でセットの箱を見ない、要するにまだ販売していないなど状況は様々なようです。紹介文に「4月に新登場」とありますので4月から発売されるんじゃないかと思っちゃいますが、もしかするとムービーだけのことを言っているのかもしれません、カタログにも載ってませんし詳細は不明です謎です。

 

今のところ、6つのセットが商品情報にあがっています。

75821 ピギーの脱出

75822 ピギーの飛行機攻撃

75823 バードアイランド卵強盗

75824 ピッグシティの解体

75825 ピギーの海賊船

75826 ブタの王様のお城

 

このシリーズ、アングリーバードとして遊ぶことはもちろんのことながら、ひとしきり遊んだ後もピタゴラスイッチ的ななにかを作るときに使えるパーツやギミックが、たくさんありそうなので注目しています。

スポンサーリンク