レゴのブログ、略してレゴブロ。

LEGOに関する話題をゆるーくポストします。更新再開しました。

スポンサーリンク

LEGO レゴ アイデア セカンド 2015 レビューの結果

レゴ アイデアの公式ブログで、Second 2015 LEGO Review の結果が発表されました。詳しくは、以下のリンクから。 

LEGO® Ideas Second 2015 Review Results

www.youtube.com

 

9つの候補の中から、

Carl Greatrixさんの「ケータハム・スーパーセブン」と

ideas.lego.com

 

abetterMonkeyさんの「アドベンチャー・タイム」に決まりましたね。

ideas.lego.com

まだ製品化までに通過しないといけない過程がいろいろあるみたいです。サイトによっては、2016年の年末から2017年初頭の発売を予想しているところもありましたが、実際のところどうでしょうか。特に「アンドベンチャー・タイム」はライセンス(版権)関係とかもこれからやっていくみたいですし次の発表を待ちたいと思います。

 

今回、個人的には「レゴ フィジックス LEGO Physics」


LEGO Physics

ideas.lego.com

この見事にピタゴラスイッチ的なことができる、大人も子供もすごく楽しめそうなセットだったこれが、今回選からもれてしまったのはとても残念でした。

「ピタ ゴラ スイッ チ♬」したかった。

 

 

ともあれ、次のThird 2015 LEGO Review もすでに始まっているようです。

こちらは、2015年の9月から2016年1月までに10,000人のサポーターを集めたセットが対象です。

どれが製品化されてもおかしくない作品ぞろいですが、個人的にはノーチラス号イエローサブマリンの潜水艦セットがほしいですね。

ideas.lego.com

ideas.lego.com

この中からいくつ製品化されるのか、2016年の春の終わりごろ発表される予定とのことです。

 

スポンサーリンク